10月4日(火)15時~17時30分、(一社)西日本プラスチック製品工業協会 経営委員会と(協)西日本プラスチック購買センターの企画・共催で、第1回利益倍増セミナーを開催しました。

 

 講師はNNA株式会社 代表取締役 佐藤 元相氏を招き、21名の皆様にご出席頂きました。

 

 ◆当日の研修内容:

 □なぜ会社の業績が良くならないのか?

 □正しい経営の原理・原則を理解する

 □お金を掛けず・人も増やさず利益性が高まる理由

 □衰退業界で成功している小さな会社の取組事例

 □実行力を高めるアクションリスト

 

 

 今回のセミナーでは中小企業の成功法則であるランチェスター弱者・差別化戦略と、小さな会社の成功事例から儲かる仕組みを解説頂きました。

 セミナーは4~5名1組でのディスカッション形式で行い、講師の説明→出席者の企業に当てはめて自身で考える→グループ毎に発表やディスカッションを行う、という流れで進みました。安易な値引きは行ってはならない事の説明から始まり、物が売れるのは「顧客がその商品を選んでいる」からで、売り上げ実績は「選ばれた結果の数値であり、重要な事はなぜその商品が選ばれたのかを知ること」と説明があった他、お金を掛けず・人も増やさず利益性が高まる理由や実際に衰退業界で成功している小さな会社の取組事例の紹介がありました。

 

 第2回利益倍増セミナーは12月7日に開催致します。第1回セミナーにご出席頂けなかった方もご出席可能ですので、是非ご出席下さい。

 また、第2回セミナー後には講師を含めた懇親会を予定しております。懇親会の場を講師への質問や疑問解決の場として是非ご活用下さい!

 

◆利益倍増セミナー 開催日時:
(第1回)平成28年10月4日(火)15:00~17:30(終了)
(第2回)平成28年12月7日(水)15:00~17:30
(第3回)平成29年2月8日 (水)15:00~17:30

◆講 師:NNA株式会社 代表取締役 佐藤 元相氏
 講師プロフィール
 1962年生まれ。中小企業に従事した自らの体験を踏まえ、コンサルタントとしてこれまで1300社以上の指導実績を持つ。豊富な現場経験から生み出された「No.1戦略」をはじめ多彩なテーマで年間100回以上のセミナーを行い、「実践的且つ即効性がある」と好評を博している。自ら主催する経営塾には全国から多くの経営者が参加し、その理論を実践して短期間に多くの成功事例を生み出している