平成29年6月2日(金)、シティプラザ大阪に於いて協同組合西日本プラスチック購買センター 第41回通常総会を開催致しました。

 

○議 題
第1号議案 平成28年度事業報告並びに決算報告
第2号議案 平成29年度事業計画(案)並びに収支予算(案)
第3号議案 その他

 

 通常総会は組合員125名の出席(委任出席含む)で開催し、第1号議案では平成28年度の事業報告及び決算を報告をさせて頂き、剰余金処分案等について承認を頂きました。そして第2号議案では平成29年度の事業計画としてETCカード事業(西プラETCスルーカード・西プラETCコーポレートカード)と教育情報事業に取り組む予定であると説明し、承認を頂きました。第3号議案のその他項目では、平成29年度に教育情報議場の新たな取組みとして実施を予定している「指定講習会半額補助」について補足説明をさせて頂きました。当組合はプラスチック製品製造業の業界団体であることから、業界に特化した課題対策に取り組みたいと考えており、平成29年度は業界で課題となっている人材育成の取組みを強化させて頂く予定としています。

 

 この指定講習会半額補助のご案内は6月20日に発送する予定としていますので、是非ご確認頂き、貴社発展の一助として頂きますようお願い致します。